自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

顔のたるみとクマから、さよならしましょう🐻

 肩や首のコリは症状が分かりやすいので、自分でも気づきやすいですよね?

ですが、顔も体と同じように老廃物がたまるんです。

顔がこるという感覚はあまりないかと思うのですが、

クマやくすみ

頬のたるみ

顔色の悪さ

むくみ…

実はこれらの悩みは、顔のコリをほぐすことで、改善します✨

 

なぜ顔色が悪くなったりクマが毎日出来るのか?

それは血行不良だからです。

言うまでもないかもしれませんが…

岩盤浴やサウナに入ったあとに顔色が赤くなるのは、血液の流れが活発になっているからなんですね。

お酒を飲んで赤くなるのも同じです。

冷え性の人は心臓から遠い部分になるほど血の巡りが上手くいかないため、手足が冷たくなりやすいですし、顔色も優れません。

f:id:lune0222:20170323190911j:plain

体でも同じですが、老廃物が溜まるとその部分がむくんだり脂肪がつきやすくなります。

そして固まるとセルライトへと変わっていきます🙀

体の巡りってとても大切なんです!

 

眉頭や眉山、眉尻あたりは目の疲れに効くツボなので

おでこに向かって押しながら引っ張ることで目の疲れを癒すことができます。


あと頬骨内側から外側に向かってぎゅーっと押しながら耳に向かって流す!

 

耳には耳下腺リンパ節というところがあります☺︎耳たぶと顔の繋ぎ目を目安にします。


そして体の全てのリンパは鎖骨を通るので、耳から鎖骨へとゆっくり流してあげてください ✨

リンパを流すことで、目元がぱっちりしたり

顔のラインがシャープになります。

頰の位置も高くなりますので♡

リフトアップを狙いたいのであれば、おすすめです‼︎

 

体は全部繋がっているので

頭皮

全てを丁寧にケアしてあげると、半年後変わった自分に驚くかもしれません♡

 

lune

lune0222.hatenablog.com

lune0222.hatenablog.com

lune
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ