自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

おかげさまでの精神✨

輝いている人

この人素敵だなーっての共通点。

それは、『おかげさま』の精神が心にあるということ✨

 

そういう人はどんな肩書きを手に入れても、めちゃくちゃ仕事ができても、大金を手にしても、変わらない。

心の根本に感謝があるから、人をすごく大切にしています。

肩書きや大金を手にした途端、周りへの態度がガラリと変わる人もいますよね?

全部自分ひとりで成し遂げた!これが実力だと言って、周りにもぞんざいな扱いをするようになるでしょう😔

こういう人は、根本に感謝がない。

だから一時的にはもてはやされても、いつかは人が離れ、お金にも見放されていくでしょう。

f:id:lune0222:20170323191442j:plain

以前、類は友を呼ぶという記事でも書きましたが、人は自分と似た人としか一緒にいられないんです。

だから人やお金を大事にする人にも、大事にしない人にも、それぞれ同じような人が寄ってくる。

 

そうなったら困るから、無理やり感謝しないと!という話ではなくて

心から大事にしたいと思えないと、分かる人には見透かされてしまいます。

 

感謝しようと思ってするのは本心とは呼べない。

感謝の気持ちは自然に溢れるものですからね♡

だって今こうやって屋根のある建物の中でゆっくりしてられるのは誰のおかげでしょうか?

今日食べる物があるのは?

やってらんないよって愚痴吐ける相手がいるのは?

遠くまで旅行に行けるのは?

 

全部そこには誰かの支えがあるから成り立つんです。

経営者だって、自分ひとりで全部まかなえるなら、人を雇って仕事する必要もないです。

 

美味しいごはんが食べられるのも、野菜や米を育ててくれた農家さんのおかげ。

何の不安もなく旅行に行けるのも、バスや電車を運転してくれている方のおかげ。

だからわたしたちは一人で生きているようで、そうじゃない✨

たとえ誰にもそのことを気付かれなくても、頑張っている人たちが山ほどいるんです!

おかげさまでの精神

いつも忘れないようにしたいものです♡

 

lune

lune0222.hatenablog.com

lune
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ