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痩せる食べ方とは‼︎おかずを沢山食べてダイエット…♪

 思えば太っていた時

おかずより主食ばかり食べていました。

しかも朝からパン2つにバターとジャムをたっぷり塗っていただく。

昼は大きなおにぎり2つに唐揚げ、カツと揚げ物のオンパレード

間食はおせんべい、グミをあるぶん全て食べる

夜は深めの茶碗にいっぱいの熱々ご飯🍚時にはおかずそっちのけでおかわりしてました💨

 

…なんて食生活😱

とにかく糖質(炭水化物)の取りすぎでしたね。そして脂質。

これを書き出していった時

うっかり太りをしていた事に気付きました。

それを元に考えた、痩せる食べ方とは…

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●お茶碗の大きさを小さいものに変更すること✨

食べる量が自然と調整できます。月間でみると大幅に違うかもしれません!

 

●ご飯は冷やして食べる。

冷やしたご飯にはレプチンという成分が含まれていて、食物繊維のような役割があります。また、吸収もされにくいので、同じ量でも熱々ご飯より痩せられます!

 

●咀嚼の回数を増やして、野菜から先に食べる。

沢山噛むことで満腹中枢が満たされるうえ、消化も早くなります。胃に食べ物が長くとどまらなくなるので、胃もたれ防止にも^_^

 

●主食よりおかずの量を増やす♪

沢山食べないと満足できない!という人でも大丈夫👌

単品で何か一つだけ食べるよりも、野菜や肉、魚などをバランスよく食べたほうが栄養素が豊富に含まれているので美容にもいいんです♪

主食は少なめに、一番最後に食べる程度で。

 

●むくみ排出はその日のうちに!

むくみはダイエットの大敵😱

セルライトへと変わる前に、必ず毎日リンパを流しましょう。

そして朝は水を沢山飲んで排出すること。

 

これらのことを習慣にしていたら、特別な食事制限はしなくても痩せられます✨

おかずが沢山食べられる、自然食のバイキングなんかもおすすめです♪

 

あれもこれも我慢。

カロリー高いから…

食べちゃだめ!と思うほど食べたくなります。

やっちゃだめ!と思うほどやりたくなります。

だから自分を縛らない☺︎

 

カロリーが高くてもすぐにエネルギーになる食べ物だってあります。

カロリーばかり気にしない。

野菜だけ取ればいいわけじゃない。

ただ痩せればいいわけじゃない。

筋肉の鍛え方にしても、全てはバランスです。その辺りも含めて客観的に鏡でボディチェックをするとか

エステでアドバイスを貰うとか、自分を見つめ直すのもおすすめです。

 

ダイエットは習慣です✨

日頃の習慣を見直して、ストレスのない食生活を送りたいですね☺︎

 

lune

lune0222.hatenablog.com

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