自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

何を大切にするか✨思うこと。

自分のことを大切にするようになると

自分はこういう考え方なんだなとか


好きな物、場所、心地いいと感じる人間関係が浮き彫りになっていきます✨


それと同時に、世間的にはYESと答えなきゃいけないのかなとか

こうあるべきなのかとか( ;  ; )


年齢とか

性別とか


あらゆるものに縛られてたんだなと気づかされます💨



それが分かると、上部だけのリップサービス

嘘くさい裏のある言葉が見抜けるようになります。

それはなぜなのか⁉️


絡まった思考で頭がいっぱいになって、縛られている時には気づかないかもしれません💦

自分を大切にしている

というか、自分の意思を尊重する

決断に自信を持つ‼︎

良いと感じたことは実行してみる♪(´ε` )


そうしていくうちに、感覚が研ぎ澄まされていくからなんです✨


感情を表に出さないよーに

大人な対応を心がけている場合


悲しくても笑ったり、これは許せない!と思いながらも顔に出さなかったり

そうしているうちに、感情がわからなくなるんですよ。


自分が今

悲しいのか、嬉しいのか、怒っているのか。

やりたいことなのか、やりたくないのか。

好きなのか嫌いなのか。


むしろ何が食べたいのか、どんなことをしたら楽しいのかもわからなくなってしまうんです💦


それって、全然楽しくないですよね?

全然自分らしくない!


自分を大切にするということは、心の健康にも繋がります。


全員に好かれなくていい

考え過ぎなくていい

許せない程怒れるなら、それを相手に伝えるのもいい✨


それくらいどーんとしていれば、自分のどんなところも許容できるようになります(*´∀`*)

数じゃなくて、量じゃなくて

ほんとに大切な物を高める!


それが本質を見抜く鍵になるのです🔑


lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ