読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これからの時代を生きる

これからの時代は拾捨選択が必要になると誰かが発言していたけど

本当にそうだなと実感しています。


というのも、沢山の情報が飛び交う中で

真実もあればそうでないこともあって

どれを信じていくか!が重要な鍵になるのではないでしょうか^^


例えば携帯が進化する毎にフィッシングなんかもかなり巧妙になっていたり

お金に関する制度が毎年変化していったり

大々的に発表されてないだけで、時代はどんどん変わっています。

知らない人と知っている人とでは、大きな差が開いていくのかなと思います。


ただなんとなくぼーっと生きているのではなく、知ろう✨とすることが大事。


脳の構造上、興味をもつことでそのことについてアンテナが反応するようになるので、気になったらあとは知っていくだけです!


文章では上手く書けないし、ざっくりとしていますが…

わたし自身身をもって実感していることです。

こんな制度ができたんだ、あったんだ!と気付いたり

働きかただったり

資産を守る方法だったり

個人情報だったり

人との付き合いかただったり


知らなくても誰も教えてくれないから

自分の頭で考えたり調べていきましょう✨


人間関係でも、SNSが発達したことでリア充代行サービスなんてのも出ていますよね。

そもそもSNSはいいとこ取りなわけで、その人の全てじゃない。

怪しいアカウントもいっぱいある。


でもそこに全力をかけてる人もいるし、結局何を信じたいのか!だと思うんです。


ダイエット法だって

投資だって

働きかただって

人によってこれはいい!これはやっちゃだめ!って言うけど

それも自分で実際やってみないと分からないもの。

絶対 は存在しないですから^^