自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

そのままで充分!恵まれてる♡

ドライブでサービスエリアによるのにはまっているわたしは

車を停めて外に出ただけで『幸せー♡』と思う今日この頃。
サービスエリアからの眺めは本当に最高で
ゆっくり時間を過ごしていると、今悩んでいることとか
イラっとしたこととか
全部どーでもよくなってきます(^^)
 
ちょっと変な話かもしれないけど、宇宙ってめちゃめちゃ広いですよね?
そこには沢山の星が存在していて
 
地球の中の日本
その中の〇〇県(都)(府)の中の〇〇市で悩んでいることなんか
宇宙レベルで考えると、ものすっっっっっっっごく‼︎‼︎ちっぽけなことに思えてきますよね。

f:id:lune0222:20170606213805j:plain

しかも世界中ではあらゆる出来事が起こっていて分かっていることも
まだ知られていないことも山ほどあって。
 
文化も違うし
常識も感覚も
 
どれもさまざまな事に気づきます✨
 
こうしなければ!とか
答えを一つに絞ろうとしていたりとか
 
作られた常識と世間体に縛られて
息苦しくなってしまったとき
 
自然に囲まれていると、モヤモヤしていた気持ちがリセットできるから、好きなのかもしれません。
 
そういえば✨
この間100年後の日本の科学技術はどうなっているか?というサイトを見ていたら
コンタクト式のカメラが出来るとか、テレパシーで機械が操作できるとか、宇宙旅行ができるとか…
日常生活を送りながら病気を発見できるとか…
 
えー!そんなことできちゃうの?っていうことばっかり書かれてました(・∀・)
 
でも100年前の明治時代に予想された日本の科学技術。
実現出来てないこともあるけど、結構当たっているんですよね〜‼︎
fax機能とかケータイとか。
 
科学も変化してきているし、もしかしたら未来の働きかたなんかも変わってくるのかな。
そりゃ100年ですからね。ありえるかもしれません。
 
あっ話がそれてしまいました。
未来を心配したり、悲観的な意見もあるけれど、そんなことばかりではきっとなくて
今生きてる幸せをしっかり噛み締めたいですね✨
信じてることが自分の目の前に現実化します。
そして、信じてることがそのまま未来になるので✨
 lune
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ