自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

笑顔が苦手…✨歯並びで印象は変わる✨

笑顔に自信が持てない方

意外と多いのではないでしょうか?


わたし自身も昔から出っ歯なことがコンプレックスで、歯を出して笑うことに抵抗がありました💦


一見わからないと思っていたのですが、ビフォー&アフターで比べてみると…

f:id:lune0222:20170601142559j:plain 


…はい

全然違います!

かなり引っ込みました。


私の場合、前歯が1本だけ押し上げられていて、口がしっかり閉じれませんでした。

そうなると、口を閉じていても不自然になってしまって( ;  ; )


そこで選んだのが『部分矯正』という選択✨

歯列矯正ってすっごく高いイメージでなかなかチャレンジできませんでしたが

全然そんなところばかりでもないんですよ✨


大人になってから金属をつけるのは目立つし恥ずかしい…という方でも

歯の色に合わせた樹脂や透明のゴムバンドを使ってくれるので

そこまで目立ちませんでした💨


ただ何より歯を移動する訳ですから…

痛みは当然伴います💦


歯の隙間を空けるために削る時と

ゴムバンドで歯を止めてから。


数時間経つと歯が動き始めるのか、前歯で物が噛めない‼︎

というか、むしろ歯ブラシや箸が当たっただけで悶え苦しむくらいの激痛でした( ;  ; )‼︎


最初は今すぐやめたい!と思いました。


ですが、少しずつバンドに隙間ができ、歯が移動していくのが分かると

がんばろう。゚(゚´Д`゚)゚。

と決意が固まりました。


そして少しずつ痛みは治まっていき…


f:id:lune0222:20170601142511j:plain


左がビフォー 右がアフターです✨

しっかり前歯が揃いました。゚(゚´Д`゚)゚。


歯並びが少し変わるだけでも気持ちが前向きになったし

笑顔に抵抗がなくなったことが一番の変化です♡


半年くらいで器具も外せましたが、歯の本数や親不知を抜くか抜かないかでも治療にかかる時間 お金が変わります💰


でもコンプレックス持ちながら生きてくより、自己投資して笑って生きられるなら

自分にお金をかけてみてもいいかもしれません。


まずは治療方法や見積もりを聞いてみるのもよし。歯医者選びは慎重に‼︎


lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ