自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

後ろ姿で年齢が⁉️サイズ選びと尻トレの話。

突然ですがパンツを買うとき、ジャストサイズで選んでいませんか?


服がMサイズなら、そのままMを買ってしまいがちなのですが。

実はそれが血行不良になり、むくみの原因になっているかもしれません💦


お尻にゴムが食い込んだり、跡がついたりするのであれば

ワンサイズ大きめを選びましょう(・∀・)✨


窮屈な下着をずっとつけているのは、体を締め付けているのと同じです。


コルセットや矯正下着も時には良いのですが、24時間付けているのもあまりオススメできません💦

それならリンパにマッサージなどで圧を加えて 

老廃物をしっかり流して、体の循環を良くしてあげると痩せやすくなります。


これはエステティシャンの方からよく聞いていて、私自身かなり‼︎お尻の形がつぶれていたので( ;  ; )💦

確かに

無意識にジャストサイズのパンツを買って履いてましたが、ゆとりがないのは正直ストレスでした💨


仕事がらデスクワークが多い場合も

形が潰れやすいので、気をつけなければいけません!


言われるがまま、実践してみました。


最初は大きいサイズを買ってほんとに大丈夫なの?と不安もありましたが

実際履いてみると、かなり楽(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

快適だし、跡も付かないし‼︎


そこでさらにヒップアップ体操なるものを取り入れることに✨


一つ目は

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腕を曲げたり伸ばしたりして様子をみてもok(´∀`*)


お尻と太もも裏に効きます!

左右30回くらいずつ行いますが

足を90度に曲げた状態でも太ももにダイレクトに効いておすすめです✨


二つ目は


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ブリッジなので、お尻や太ももだけじゃなく

腹筋や腰回りもプルプルします✨

肩こりの方は肩甲骨周りがほぐれていいですよ!

だんだん角度を上げていけるといいですね✨


これを朝晩やっていたところ

1ヶ月ほど経ってから、筋肉が付きはじめました。゚(゚´Д`゚)゚。‼︎


ダイエットやボディメイクって、ついお腹や脚に注意を向けがちですが

意外とお尻のケアって大事です!


後ろ姿で年齢がわかるって言うくらい

すごく大事なことで

意外とたるんでるって周りから言われて気づくかも…


自分では見えないから怖いです💦


ヨガのレッスンでも『坐骨を立てて座って』と言われるのですが

それが骨盤まわりやお尻のトレーニングにもなるんですよね♪(´ε` )


スキニーやタイトスカートが綺麗に履きたい方も

最近たるんでるわ。という方も‼︎

今からでも遅くありません✨


尻トレ。

ぜひぜひお試しくださいませ〜


lune

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