自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

自分の気持ちに気づけば楽になる♪

なんかしっくりこないな…(´-`).。oO


そう感じながらも、続けた経験

あるのではないでしょうか?


これは人間関係、恋愛、仕事、趣味

どんなことでも言えることなのですが


好きで好きでたまらない仕事

時間が経つのを忘れて没頭する趣味

すっごく会いたい人


その為なら、多少他の仕事より大変な面があってもやりますよね?

やらないと…と考えなくても自然とやってますよね?

どんなに忙しくても時間を作りますよね?



やりたいのにどーしてもヤル気が出ない( ;  ; )という人は

実は‼︎本当にやりたいことじゃないのかもしれません💦

例えば親からここの会社に就職しなさい、と言われたからやろうかな…とか


周りが独立して楽しそうに仕事をしているから、自分も何か起業しなければいけない…

このままじゃいけない…とか


わたしたちって気づけば毎日

『やりたいこと』より『やるべきこと』に囚われてしまっています。


子供を良い子に育てなければいけない

いい親でいなければいけない

英語の勉強をしなければまずい

取引先のお客様に挨拶にいかなければいけない…


多分数えきれないほどの『しなければ』を抱えて皆さん生きていると思いますヽ(´o`;


f:id:lune0222:20170610004841j:plain


そうしていくうちに、毎日がやらなければいけないことで埋め尽くされていきます💦


それが自分の本心でやりたいことなのか

はたまたやらなけばいけないことなのか

なんだかもう訳が分からなくなってくると思うんですね💨


よくありがちなのが、上記で書いたように

周りがこうだからと、誰かの基準に自分を合わせようとすること。

自分の気持ちが置いてきぼりなんですよ💦


やらなければいけないからスタートするのも悪くはないですが

自分の気持ちがそこに乗っていないと、ただやらされてるだけになってしまいます。


案外遡ってみると、凄い人になろうとしてただけだったり

できると思われたかった

認められたかった

という気持ちがあったことにも気づくかもしれません✨


本当にやりたいことは、誰からも認められなくても、やってしまうことです。

理由もなく好きなことです。

どんなに忙しくても会いたいと思える人たちです。


意識してみると、そこに自分の心が乗っていることに気づくと思います✨


心がふるえる。

ワクワクする!

やろうか迷う〜という前にやっている

そんなことを探してみてもいいかもしれません(´∀`)♪

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ