自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

タイは靴天国だった話👠〜人のものさしで生きてない?

そういえば、少し前にタイに行った時

驚いたことがあったんです(´∀`)‼︎


それは…


ものすごく靴天国だった👠✨✨


ってこと‼︎‼︎

f:id:lune0222:20170612123555j:plain

ニューハーフの方が多いからなのか

サイズがすごく幅広いんです(´∀`)


わたしの足は25cmなうえ、甲高幅広なもので( ;  ; )

日本ではいつもサイズがないのが悩みなんですが💦


ここでは絶対にある!笑

欲しい靴が買える幸せ!笑


足が小さすぎたり、

大きくて悩んでいる人には、より共感して貰えるかと思います♡


いつもだったら履けたものを買うって感じなくらい選べないので…


足が大きいのが悩みだとしても

国が変わればその悩みはなくなる訳です♡


そうそう✨


悩みの種だったことも

環境が180度変われば、それは悩みではなることがあります。


むしろこっちの方が良い!行きたいと思って行ったはずなのに…

思っていたより前の状態がよかったというか。


ほらよく

自転車に乗っているときは車にイライラし

車に乗ると自転車にイライラする感じ☝️


人の感覚を

自分の意思だと思ってないか?

という話なんですがね(´∀`)


仕事してないと早く働きたくてたまらなくなるのに

仕事をしていると早く休みが欲しくなり


結婚したくてしたくてたまらないのに

いざ結婚したら独身が羨ましいと言う。


会社に縛られたくなくて独立したのに

フリーランスになったとたん、不安になり


友達が沢山欲しいと思って人脈を増やしたのに、

煩わしさを感じるようになる。


こういう時って

きっとどっちの立場になっても不満がでてきます💨


満たされない

そんな思いでいっぱいになると思います。


なんで何をやっても満たされないのか⁉️


それは

自分の意思ではなく、誰かのものさしで物事を判断しているから。


世間一般ではこれが正しい答えでしょ的なことが色々とありますよね?


幼い頃から、これが正論です

これは間違ってますって教わったことって 

親や周りの大人たちの意思なんです。

方針だったり。


だからそれが自分の意思なんだと

信じて疑わないかもしれませんが💦


何をしても満たされないなら、本心では納得できてないのかも。


頑張らないといけないと信じていたことが、本当はやりたくないことだったり


自分の本心では全然納得できてないのに

世間の目が気になるから抑えよう

やらないでおこう…


自分の意思から目を背けていくことって

上手くいかなくても


親の言う通りにしたのに、

マニュアル通りに頑張りましたって

誰かのせいにできるから楽。


でもそれで

自分らしく生きてるって言えますか?


やらされてるんじゃなく、

全て自分の意思で決めること✨

自分の人生に責任をもつこと✨


それは自分らしく生きることでもあるのです(´∀`*)


長くなりましたが

これを読んで肩の力がふっと抜けたら幸いでございます💨


lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ