自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

魅力に気付けたら、最高に輝ける

誰かに褒められると、謙遜なのか


『いや、そんなことないですよ』

『全然そんなことないです!』

『あ、なんか…すいません…💦』


と、自分を下げる人がいますヽ(´o`;

最後なんて、何に謝ってるんだ。笑


謙遜なのかもしれないけど、褒めてくれた人は

本当にそう思ったのだから、

素直に喜んでいいんですよ✨


日本の文化的に、奥ゆかしさというか

褒められたことに対して

いえいえそんな!と返すのが定番化していますよねヽ(´ー`)


それに本当は嬉しい♡と口に出したくても

周りに『あ、自分でもそう思ってたんだ』

とか思われそうで


とりあえず『そんなことないけどありがとう』みたいな感じで返すのかもしれません。


でも実際に褒める側の立場からすると、

『ほんと?嬉しい♡』

『ありがとうございますっ』

と素直ににこっとされた方がこちらも嬉しいものです!


褒められたことを素直に受け止めることは

褒めた人に対する敬意でもあります✨


また、それがどうしても言いづらくても

『皆さんのおかげでここまで来られました』

と言うだけでも、場が暖かくなりますよね(´∀`)✨


そうそう

わたしたちって、自分の嫌なところや

コンプレックスには目をつけがちですが


誰にでもその人の魅せるべきところ

というのがあるんです♡


そちらに着目してみましょうか♪

f:id:lune0222:20170615120117j:plain

テレビでもよく、ビフォーアフター

やっていますよね?


整形してないのに

もう、同じ人物とは思えないくらい

輝きが変わるんですよね✨


あれはプロのスタイリストさんが

その人の持ち味や雰囲気

魅せるべきところをしっかり押さえているから‼︎


普段足や体のラインを隠している人ほど

めちゃめちゃスタイルいいじゃないですか*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*‼︎


ってこと

よくあります。


上半身にボリュームがあるなら足のラインがスッキリでるファッションをすればいいし


下半身の肉付きが悩みなら、

上半身をタイトで短めのラインにして、ワイドパンツやロングスカートを履くとか。


コンプレックスがあるからこそ‼︎

活かせるスタイルがある訳で✨


魅せる部分をより引き出すには

魅せる部分はどこなのか知るには


自分のスタイルを鏡でみたり

店員さんに相談してみたり

旦那さんに聞いてみたり


パーソナルカラーや骨格診断なんかも利用すれば、似合う色や形も教えてくれます。



自分の魅力を引き出すのは自分自身から。

自分に関心をもつことが第一歩。


ちなみに魅力って

スタイルやファッションだけではなくて


笑顔が素敵だったり

話し方が上手だったり

合いの手が神のように絶妙だったり

記憶力が物凄くよかったり


そういうことも、全部魅せるべきところ。

あなたの魅力です(´∀`*)


魅力は誰もが持っている。

成功している人、輝いてる人は

それに気づけた人なんです♪


もう一度言わせてください!


誰もが、魅力を持っています♡


lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ