自分らしく生きる法則

【からだにいいこと】公式ブロガー。ファッション関連の専門学校を卒業後、約5年間アパレル事業に携わり 同時期に南国旅行に目覚める。OWダイビングライセンスを取得する為、沖縄へ1人旅に行ったり 経験もないのにノリでホノルルマラソンを完走、というフットワークの軽さが特技。 気になったらすぐに調べないと気がすまない。 美容にも興味を持ち、様々な方法を自らの体で試した結果、 -7kgのダイエットに成功。リンパセラピスト・アロマケアセラピストの資格も取得。 好きなこと:海外旅行(南国)、グルメ、音楽、美容、ファッショ

会社に行くのが楽しくなる話♪

会社に行くのだるい!という方

逆に楽しくて仕方ない!という方


それぞれいるかと思います。


実はそれ、

会社に行くことが

というより


そこで起こる出来事を予想したときに


『今日もまた怒られるんだろうな』

『何の楽しみもないし』

『毎回同じ話、聞きたくないよ』


と、悪いイメージが先行してしまうから

なんです💦


人って自分の言ったことに対して

つじつま合わせをしようとするので


悪いイメージをすると

わざと怒られるような行動してしまったり

理由は大したことなくても、落ち込んでみたり

するんですよねヽ(´o`;

f:id:lune0222:20170615124049j:plain

そうするとますます会社に行くのが嫌になってしまいます💦


ということは!


逆に良いイメージを植え付けてしまえば

いいということです(・∀・)♪


手っ取り早いのが、ネイルを綺麗に塗り直したり

ファッション雑誌のようにテーマを決めて、

服を選んでみたり


鏡に映った自分を見てハッピーになるように

自分で自分のテンションを上げるのです。


あとは誰よりも早く資料を提出しよう!

超丁寧に字を書いてみよう!

など

1日1日の小さな目標を作るんです。


そして、達成できたら褒めまくる!笑

自分に大きな丸をつけてあげる!


これなら、どんなに理不尽なことがあっても

上手くいかないことがあっても

それとは分けて考えられますよね⁈


自分1人でできることですが、


やるのとやらないのとでは、

会社に行く表情も、仕事に対する姿勢も

必ず変わってきます(´∀`*)


小さな目標を達成することって

自尊心を高めるトレーニングでもあるので✨


他の人を思い通りに動かそうとすると

自分がしんどくなっちゃうけど


自分が良い方を向いていたら、

周りもちゃんと答えてくれるはずです✨


少なくとも見てくれている人は

ちゃんといますから♡


lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ