自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

学歴より一流企業就職より、大事なもの。

『あの人、〇〇大学出身らしいよ』

『〇〇に勤めてるって羨ましい〜』

『知り合いに芸能人の〇〇がいるんだけど…』


はいはいはい‼︎

いるいるいる‼︎


よく耳にしませんか?

やたら周りにスペックを求める人たち(´Д` )


確かに良い大学出たら、就職先の選択肢が広がるし

良い会社に就職したら、周りからも尊敬されるし、待遇もいい。

給料も高い💰


そこまで努力したのって、並大抵の根性じゃないだろうし

その人たちの実力でやり遂げたことなので、凄いことなんです。


だだ、

それを周りがとやかく言うのは、違うんじゃないかなーと

思うわけです。

f:id:lune0222:20170615182133j:plain

友達が

彼氏が

家族が


こんな凄い人が周りにいる自分、凄くない?!

周りが超一流なのー✨


みたいな(・∀・)


凄いのは周りにいる人それぞれであって、自分じゃない…ですよね?


そもそも人生って学歴とか一流企業に就くことが全てとか

そこに当てはまらない人たちは負け組

という訳ではないですよね(´・Д・)」?


一流企業に入って表向きは花形と言われても

内部はイジメが万延していたり

過酷な労働状況だったりすることも…実はあります。


一流大学を出ても、人間関係が上手くいかずに、犯罪に手を染めてしまうことも、まれにですが…あります。


反対に、中小企業だけど、自由にやりたいことが伸びのびとできる会社で働ければ

すごく充実度が上がりますよね✨?


学歴なくても、独立して社長になる人だって

大勢います。


これはどっちが上でどっちが下とか

どっちが凄いとかえらいとかの話ではなくて


どこに目を向けるかで、

人生の充実度が変わってくるということです✨


合コンで『今日来る人たち、大手に勤める商社マンだってー』

『医者か弁護士がいいな〜』


なんて会話昔聞いたことがありますが

相手のスペックばかり重要視していると


大事なもの、見落とします💨


職業や肩書きなんて、いつなくなるか分からないし

それ抜きで相手のどこが好きかって聞かれたら

きっと、答えられないと思います(´・Д・)」


付き合ってみると、そんなことより

感性とか

話す言葉の質とか

空気感とか

そういうことの方が大事になりますもんね✨


自分が放つ言葉の質が上がれば、おのずと同じようなひとが現れて


笑顔が素敵になれば、同じく幸せオーラをまとった人が現れます♡


わたしたちは、職業や肩書きと

お付き合いするのではありません。


『凄い人』を作り上げて

『凄い人と一緒にいる自分』に

優越感を感じるためじゃ、ありません。


自分そのものが『素敵な人』

になればいいんです✨



lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ