自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

命の大切さ、学んだこと

あの方には

生き方について学ばせてもらうことが多かったです。


お会いしたことがないけれど

与えられた命に真摯に向き合う姿勢に

心を打たれました。


やはり愛は強いのだと。


この世には

良い意味でも、悪い意味でも

『永遠』は存在しません。


毎日が単調でつまらなく感じたり

何にもない日だったなぁ

早く過ぎればいいのに。


今の日常が当たり前になっていると

つい1日1日を

雑に生きてしまいがちですよね💦

f:id:lune0222:20170624044432j:plain

毎日に感謝しよう

これは当たり前じゃない!


そう思っているつもりでも

そう思いたくても


いつの間にか、それを忘れてしまいます。


だけどそこに永遠はなくて。


生きているもの全て

必ず直面するのは『死』


それぞれがいつまでの命なのかは

誰にも分からないけれど


今側で笑っている家族

友人

仲間

ペット

そして、自分。


当たり前だと思えることこそが

実は何よりも幸せなんですよね✨


いないことが想像出来ない

いるのが当たり前な人

あるのが当たり前なもの


それは全てかけがえのないもの(*´∀`*)


今なんでもないことで笑っていられる日々を大切にしていきたいものです。


だから逆に


今いじめられていて死にたいくらいつらい!という状態でも


八方ふさがりで出口が見えない暗闇のなかにいる状態でも


周りばかり輝いて見えて、自分が嫌いだとしても…


それは絶対に永遠じゃない!!

のです(*´∀`*)


必ず変わるチャンスがあります!

変わると心から決意していれば✨


これはわたしが何度も経験しているから

自信を持って言えます‼︎


人生には

よく耳にするかと思いますが

あの、分岐点というものが存在するんですよね、ほんとに(・∀・)


またその話しは別の時に。


いくら職場全員とうまくいかなくたって

学校が合わなくたって

ママ友の輪に馴染めなくたって


大丈夫‼︎

世界は物凄く広いんですよ‼︎


今いるコミュニティーなんて

どんだけ狭い世界なんだって話ですよ(O_O)


このコミュニティーで上手くやれない=この世界で居場所がない

みたいに思ってしまうかもしれませんが


むしろそんなちっさな世界でえらそうにしているやつのがくだらないですね!


それが家庭での出来事だった場合は

逃げ場がよりないように感じてしまうかもしれませんが…


ある程度の年齢になれば、親から離れるというのも1つの方法ですよね。


上手くいかないときは

旅に出たり

今いるコミュニティーから思い切って抜け出して

新しい人たちと出会ってみましょう♪


合わない…と思いながら息苦しい毎日を送るより

1人で好きなことをして過ごすほうがよっぽど心が豊かになれます。


そこで好きなことをしているときに

趣味の仲間と出会ったりするもの✨


今いる場所が全てじゃないし

居場所は何歳からでも作れます。


苦しいことはずっとじゃないから

落ちるとこまで落ちたら

あとは上がるしか道はない!


それに悲しみを知っているから、人に優しくなれます

孤独を知っているから、人の暖かさが分かるんです。


経験が人より多い人は

感情が豊かになって、人生の厚みが増します✨

それって素敵なことなんですよ。


今与えられた命に対して

真摯に向き合うこと


毎日を丁寧に生きていくこと


それを改めて彼女に学びました。


自分だったら、果たして同じことができるのだろうか?

きっと自分のことに必死で

周りを気遣うことなんて出来ないかもしれません。


どんな時でも誰かのために

そんな生き様をとてもかっこいいと思いました。


どうぞ安らかに。


lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ