自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

効いてるようで効いてない⁉︎

筋トレは、回数こなせば筋肉がつく!

と思っていませんか?


実は、筋トレは回数よりも質が大事なんです🏃‍♀️🏃

100回適当に筋トレするよりも、20回質の良い筋トレをするほうが

格段に効果が上がるわけです✨


朝晩と回数をこなしているのに

効果が全然出ない…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


という場合は、一度筋トレの見直しをしてみてもいいかもしれません!


効果的なトレーニング方法は

筋肉をつけたい部分に負荷をジワジワかけていくことです。


勢いをつけてしまうと負荷がかからなくてあまり意味がなくなってしまうので

きくわぁー。゚(゚´Д`゚)゚。‼︎‼︎

と感じるところでしっかりとめましょう!


↓画像お借りしました。

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腹筋なんかは様々な筋肉があるので、サイドにひねってみたり

(画像お借りしました)

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下腹を鍛えるように足を上げ下げするのもオススメです。


終わったら寝そべって真横を向きます。

サイドも足を上げ下げ。


わたしは各20から30回ずつやってます。

ゆるく100回やってた時より、遥かにつきましたよ〜✨


背中やお尻の筋肉も支えるためにつけましょう。


お尻歩きも骨盤周りを鍛えるのに良いそうで、たまにやってます。意外とハード💨


筋肉が付くと、代謝が上がるので

消費するカロリーも増えます✨


同じだけ食べても、痩せやすくなるということですね!


それに筋肉をつけるということは、体をよく動かしているということ。


体が硬い部分にセルライトがたまりやすくなるので、体の稼働率を高めることは

相乗効果アップにも繋がります(*´∀`*)


筋トレ女子増えてきてますが、

筋トレは無理をしないことが1番🖕


痛くなるほど頑張らないこと。

筋肉痛がおきているときは、回復の最中なので、筋トレはお休みして

痛みが治まってから再開しましょう♪


毎日少しずつ

コツコツと続けていくのがオススメです✨


lune

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