自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

人生に無駄はない(*´∀`*)

学生から社会人へと変わったとき。


今までのキャリアを捨てて、全く違う職種に転職したとき。


恋人と別れたとき。


離婚したとき。


今までの友達と疎遠になったとき。


家族と離れて一人暮らしを始めたとき。


旅に出て新しい発見があったとき。


人生には分岐点があって

新規一転 するときが、節々で

あるんですよね(*´-`)


思い返すと、あの時こうしていなかったら

全然違う人生を歩んでたのかも…


ということがあるはずです。


時にそれは悲しい別れであったり

怒涛の経験であったりする訳なのですが


そこからまた

出会いがあったり、新しいスタートを切ることもできるんですね✨


一見遠回りに見えても、そこに行き着くまでに経験したことって

決して無駄じゃないんですよ(*´∀`*)

f:id:lune0222:20170707231307j:plain

道路と同じで、人生には様々な道があって

平坦な走りやすいところばかりではありません。


時にはドブに落ちたり。笑

沼にはまったり(それはないか(・∀・))

砂利だらけの坂道だったり

急な下り坂だったり


その間に経験することは数知れず‼︎


それを

『失敗した』

『やらなければよかった』

『無駄だった』

『なんでやっちゃったのかな』

って思ってしまうかもしれないんですけど


むしろ

いっそのこと


大成功に一歩近づいた

と解釈するようにしてはどうかな?と思うんです(´∀`)


だって、1人ぼっちを味わった人は

孤独を知っているから人の暖かさがわかるし


仕事が見つからなくて、辛い思いをしたから

仕事のありがたみと休みに感謝ができるようになります。


ずーっと何にも困ることなく生きていたら

本当の喜びとか、ありがたみとか

感動とか、幸せとか

あんまり感じないんですよ。


もし今

鬼のような上司に毎日しごかれているのなら

きっと将来、どこに行っても大丈夫なくらい仕事ができるようになるかもしれません。


もし今

パートナーと別れて辛いのなら

次出会う人にはもっと大切に接することができるかもしれません。


もちろん辛いばかりの人生は嫌だけど

ほんとに少しのストレスは

生きていくうえで必要なんですって!


物事が上手くいかない時は、よく『こんな自分はダメなやつだ』って自分を責めるけど


責める必要は全然なくて

ただ 『ここが頑張り時だよ』って教えてくれてだけ✨


自分を責めなくていい

いかに自分の人生がイケてないか

あれこれ原因探しをする時間があったら


新しいスタートを切る準備時間にあてましょう(*´∀`*)♪


一見なんにも繋がりがないように見えて

今までやってきた仕事

感じたこと

経験してきたこと


これらは全て将来に繋がっています。

いざというとき、強みにもなるし

個性にもなるし


だからやったことに自信を持って生きればいいんです♡

堂々としていればいい。


特別な技術とか

資格とか

学歴とか


そーいうことじゃなくて


今まで何を経験して生きてきたか

ということ。


経験を経て培った感性や自分の思いは

一生の宝です✨


誰にも真似できないし

それに優劣はつけられないからです。


選択に迷ったら

できるかできないか

上手くいくかいかないか頭で考える前に


直感でやりたいことをやってみてもいいかもしれません(・∀・)


そこからまた新しいスタートが始まるんですよ。

結局最後はどう転んでも幸せって思えば

幸せにしかならないから、大丈夫✨


『また無駄なことに時間を費やして』って言ってくる人もいるけど

無駄なことに時間をかけることも

人生を充実させる方法に繋がります♡


無駄なことはひとつもないのです。

分岐点を乗り越えて

また自分らしい人生を生きていきましょう♡


lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ