自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

虚しいと感じる人へ

家族にも恵まれて

それなりに幸せなだけど


毎日が同じことの繰り返しで

ただ、ぼーっと過ぎていくだけで

これでいいのか?と思う時。


大勢の中にいても孤独を感じて

どこに居ても、誰と居ても

何をしていても満たされない時。


どーしようもなく虚しくなって

何のために生きているのか


なにがしたいのか

わからなくなってしまうかもしれません💦


こういう時は

人に多くを期待し過ぎてしまうんですよね(´・Д・)」


『もっと愛情が欲しい』

『思い通りに動いて欲しい』

『もっと自分を見て欲しい』

『どうしてわからないの』


それは、自分のエゴです。

相手と自分は、違います。


思考回路も物の捉え方も、どうして貰ったら嬉しいかも、気遣いの仕方も。


だから、よかれと思ってやったことが

相手にとって嬉しいかは分かりません。


だから誰かの行動に

発言に

一つひとつ反応しなくて大丈夫✨なんです。


そりゃほんとの真相は本人にしかわからないけど

それを全て悪い方に解釈してたら身が持ちません💨

f:id:lune0222:20170710215817j:plain

生きているのが虚しい…

そんな時は、まず自分から動くことです✨


家の中にずーっと引きこもっていても

誰とも出会えないし

ドアを開けて知らない誰かが入ってくることはないですよね?(あったら逆に怖いし(^^;;)


もっとくれ〜

与えてくれ〜

満たしてくれ〜

て与えられることばかりに目を向けると


その期待に相手が答えてくれなかったとき

『どうせ誰もわかってくれないんだ』

なんて、どんどん落ち込んでしまうもの💦


そもそも誰かが満たしてくれなくても

自分で自分を認めてあげることで

承認欲求はかなり満たされるんですよ(*´∀`*)


それがなかなか出来ない人が多いのかも…


やってるつもりはなくても

気づかない間に自己否定をしたり、

他人の欠点ばかり言っている人


意外と多いです!


こだまと同じで

自分が放った言葉って、相手に言っているつもりで、自分にも聞こえていますよね?


愚痴とか批判も

一瞬スカッとするようで、実は中毒性がある怖い言葉(O_O)💦


相手を攻撃するってことは

必ず自分にもダメージを与えているってこと

忘れないでください!


良いところを見つけて褒める

幸せな点に着目していくと

誰かに何かして貰わなくても

自分が満たされていくのを感じられるはずです。


与えられたいのなら

自分から相手に与える気持ちを心がけましょう♡

損得考えずに。


どんどん良いところを見つけていく

褒める

喜ばせる

サプライズをする

感謝の気持ちを伝える


かっこつけたり

気取ったりする必要はないです(*´∀`*)


すぐに行動したら、何かが変わるかもしれません(*´∀`*)


lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ