自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

浜松観光スポット①お蕎麦と古民家でくつろぐ。

浜松観光と検索すると


浜名湖パルパルや、浜名湖フラワーパーク

など

有名な浜松観光スポットが沢山出てきますよね✨


これから紹介していくお店たちは

わたしが実際に足を運んでみて


すっごく素敵なお店だった♡

美味しかった♡

と感じたところにしようと思ってます!


隠れ浜松観光スポットも

いずれ出てくるかもしれません(*´∀`*)


今回紹介するのは、美味しいお蕎麦屋さん。

『花咲乃庄(はなさきのしょう)』

f:id:lune0222:20170711140040j:plain

森町にある、小國神社に行く前にここへ寄ることが多いです。


かなり広い敷地‼︎

実は昔、庄屋さんが実際に暮らしていた古民家を改築して作られた由緒あるお店なんですよ(´∀`*)♪


駐車場は店の前が空いてなくても、第2パーキングがあるので安心してください。


ただ、週末は混むので💦

早めの時間がオススメです。

f:id:lune0222:20170711140111j:plain 

入り口までが長いので、庭の雰囲気も楽しめます。

f:id:lune0222:20170711140153j:plain

そして、引き戸を開けると

まさに古民家‼︎な優しい雰囲気。


1階にはお茶碗などの物販

2階には季節によって展示があります。

f:id:lune0222:20170711140231j:plain

暑い日にはこれ☀️

冷たいざるとろ蕎麦。

うずらの卵、不器用で上手く割れず。笑

f:id:lune0222:20170711140332j:plain

天せいろ(名前自信ないです)

これもまた、美味しいです‼︎


ここの天ぷらは、サクサク軽くて

脂っこさがないので

女性にもおすすめです。


他にもうどんや丼もの、

鰻もありました。


後から出てくる蕎麦湯も嬉しいサービス。

f:id:lune0222:20170711140416j:plain

お庭を見ながらゆったりとくつろいでもok( ´∀`)

f:id:lune0222:20170711140448j:plain

The日本🇯🇵な感じなので

海外から来た方にもぜひ紹介したい

素敵なお店です。

f:id:lune0222:20170711140536j:plain

蔵です。

歴史を感じますね✨


広々とした店内なので、老若男女問わず楽しめる浜松観光スポットです。


ぜひ行ってみてくださいね〜


花咲乃庄(はなさきのしょう)

https://www.hanasakanosho.com/


lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ