自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

運命の分岐点はここだった。ーわたしが転職した理由

わたしが転職を選択した理由


はてなブログ SK-IIエスケーツー)タイアップ企画

特別お題「『選択』と『年齢』」に参加してみました✨


なかなかこういったことを話す機会がないので

少しドキドキしながら書いています(´∀`*)


運命の分岐点は、20歳の時でした。


バイト三昧だった高校時代。


高校を出て、やる事がないのに

大学にいく意味が見出せなくて


フリーターの道を選びました。


当時は集団行動や女子特有の会話に

どうしても苦手意識があって💦


わたし、尖ってたんですよ。


人に興味もなかったし

何かしたいこともとくになかったし

感動なんて感情、ありませんでした。


仕事は辛い事があってもお金が頂ける

だから仕事に生きたい。


そう思っていました。


カフェや派遣、居酒屋のバイトを掛け持ちし

倒れるまで仕事を詰め込んだせいか


気付いた時には、心に全く余裕がなくなって

私生活はどんどん荒れていました。


周りは大学で新しい生活をして

変わっていくのに…


そんな時でした。


パソコンで調べ物をしていた時に

目に飛び込んで来た広告。


それが、社会人やダブルスクールokの

ファッションの専門学校との出会いでした。


正直、なんでも良かったのかもしれません。


きっかけはなんでも良かった

ただ、今の状況を変えたい一心で

必死だったんですよね。


もしかしたら変われるかもしれない!


すぐに電話をかけ、説明会に参加し

数ヶ月後には、専門学校の席で授業を受けていました。


自分で学費を出したので

徹底的に環境を変えました。


飲食店のバイトも全て辞め

その代わりにアクセサリーショップで働くことになりました。


専門学校には、社会人やフリーター

大学生など、年齢も職業も様々な人たちがいて


授業はどれもワクワクするし

仲間もできて、


大げさかもしれませんが

今までの人生が一変した

と言っても過言ではありません。


学校を卒業すると同時に

ふらっと立ち寄ったアパレルショップでの仕事が決まり


バイトから社員へ

社員から店長補佐へと


トントン拍子で昇格したのです✨


もちろん初めは、小物使いや接客

コーディネートのセンスもゼロでした。


でも

だからこそ。


ゼロだからこそ、

吸収出来たのかもしれません。


販売ノウハウや心理学の本、

ファッション雑誌など

あらゆるジャンルの本を毎日のように

読みました。


心理学のセミナーに参加したり

出張先での改善点をレポートにまとめたり


顧客様へのサンクスメールを1人ひとり

文章を変えて送ったり

購入された商品をリスト化して記憶したり


初めての経験は

わたしを大きく成長させてくれました。


沢山怒られもしました。


今となっては、どこに出ても恥ずかしくないように

あえて厳しくしてくれたんだと

感謝しています✨


そこから一人旅や海外旅行

フルマラソン、

メイク、ヘアアレンジ…


あらゆることに

チャレンジできるようになったのは


初めに勇気を出したからじゃないかな

と思います!


もし、あの時なにも行動を起こしていなかったら


大事な友達とも出会えていなかったし

何かに興味を持ったり

感動をすることも、きっとなかった✨


今の自分はいないはずです。


あれからくじけそうになると

いつもこの時の事を思い出しています(´∀`*)


もしこのブログを読んで

誰かが『よし!やってやるぞ!』

と行動してくれたら嬉しいです♡


運命の分岐点は今日かもしれない

そう思いました。

Sponsored by SK-II


lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ