自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

食べても太らない方法は??

わたしがお伝えしているのは、

急激に体重を落とすダイエットではなく


痩せる習慣を日々の生活に落とし込んで

着実にリバウンドしないようにしていく方法です✨


なぜなら

ダイエットは一時的なイベントではないし

我慢するものではないからです(´∀`*)


野菜、魚、肉、炭水化物を

バランスよく食べることで


無理な食事制限をしなくても

自然と痩せていきます。


自然と痩せていくからこそ

リバウンドもしませんでした。


「ダイエットしなきゃ…」

「今日も野菜かぁ」

と思うと、

食べたいものを我慢して

ストレスも溜まるので


そのうち嫌になって元の生活に戻り

体重もリバウンドしてしまいますよね?


痩せる習慣を生活に落とし込んでしまえば

ストレスにもなることなく✨


自然と続けられるようになります(´∀`*)


例えばパンが好きだったら(画像お借りしました)

f:id:lune0222:20170717005012p:plain

ダイエット向けの糖質オフのパンを

食べるのも手ですね‼︎


また、このように(画像お借りしました)

f:id:lune0222:20170717013219p:plain

麺類が食べたい時でも

普通の麺→糖質オフ麺に変えることで


我慢せずにカロリーオフができます♡


調味料でも、今はロカボな商品が多いんですね〜


味噌や醤油を減塩のものにしたり

牛乳やバター、チーズなどの乳製品を

低脂肪のものにしたり…


それだけでも 

ちりつもで、ダイエット効果があるんです!


塩分が強い食事を摂ると

体内の塩分濃度を薄めるため

水分を溜め込んでしまいます。


これは、むくみの原因になるのですが

むくみを放っておくと

セルライトへと変化するので💦

なるべく減塩を心がけていきましょう!


糖質オフも、血糖値の急上昇を避けて

一気に体内に栄養が吸収されるのを防ぐ効果があります。


さらに、砂糖や添加物は

糖化の原因になるのです。


糖化が進むと老けたり

イライラしたり

生活習慣病院を引き起こすこともあるので


自炊で調味料の量をコントロールして

過剰摂取には気をつけましょう(O_O)


わたしたちの体は、食べているものによって作られています。


ダイエットでも、運動や筋トレ1割

残り9割は食生活と言われることがあります✨


もっと食べるものに関心をもって

体とメンタルの調子を整えていきたいですね♪


lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ