自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

決めましたっ‼︎これからのこと。

先日友人と久しぶりに会って

お互い、今後やりたいことについて

話していました。


やりたいことは、心にそっと秘めておこう…

そう思っていましたが

話してみると案外気持ちの整理がつくものですね✨


しかも、誰かに話すと

行動せざるおえなくなる‼︎


夢ややりたいことは、思いつくたびに言わなくてもいいですけど


ある程度考えが固まったら

心許せる相手に話してみるのもいいかもしれません(*´∀`*)


自分1人じゃ出せないような

素晴らしいアイデアを出してくれたり


その道に近い方を紹介してもらったり

 

ダメ元でも言ってみたら

案外すぐに叶ってしまった!


ということ 

小さなことでも、経験したこと

あるのではないでしょうか?


たまに全力で止められたり

いやいや無理でしょ!

もっと上いるよ?成功する確率少ないっしょ!

って言われることもありますが。

f:id:lune0222:20170721012950j:plain


だからなんだ( ^∀^)


って


今笑ってるやつ、絶対見返す( ^∀^)


って


そう思えるのであれば

チャレンジしてみる価値は

充分にあります✨


だってまず

やりたいことを頭に描いていること自体、

自分の将来について、真剣に考えているってことじゃないですか?


そこから煮詰めていって

友人や心許せる仲間に話したり


講座に話を聞きに行ったり

セミナーに行ってみたり


その一歩ってすっごく大きい‼︎


実は行動に繋げるのって

それなりに時間と手間が掛かるから


なるべく行動しない理由をつけるんです。


『できたらいいな』

『いつかやれたら』

『時間ができたら』


そう思っているだけで終わってしまうんです。


いつか…とか〇〇ができたらとかは

1年経っても10年経っても

いつか…から進めないです。


待っているだけじゃなくて

自分から動かなきゃ!


…という訳で

わたし自身も友人に話してみた次第です(・∀・)✨


話したことで行動しないと報告できない!

と早くも焦りますが

着実に進んでいきたいと思います。


やりたいことですが


以前より

『美容』『健康』『メンタル』

3つを軸に 、女性を輝かせるサポートをしたいと強く願っていました。


それを叶える方法はなんだろう…

叶える方法が見つからなくて

ずっと悩んでいました。


でも、答えが見つかりました。


半年前

自分でセルフリンパドレナージュをしたいと思い

リンパセラピストとアロマテラピストの資格を取ったので


そこからもっと知識を深めて

フィトセラピスト(植物療法士)を目指そうかなと考えています。


フィトセラピーは

自然治癒力を高めて、美容と健康とメンタルにアプローチする方法で

ハーブティーについても学べます。


フィトセラピストになりたい理由は2つ。


1つめは、このブログのタイトルでもあるのですが

たった一度の人生を、最高に自分らしく生きて欲しいから。

『どうせわたしなんか』から『わたしだから出来ることがある』へ

思えるきっかけ作りがしたいからです。


2つめは、自身の体験から

元々人間に備わっている、自然治癒力

もっと認知して貰いたいから✨


もちろん、感染症や発作などは

病院での治療が最適ですが


生活習慣病や、メンタル面の改善は

生活や思考を改めれば改善できます。


だからそれをもっと深めて、

講座やワークショップ

個人セッションで伝えていきたいんです(*´∀`*)


そのためには揺るぎない基礎が必要なので

みっちり勉強します!


あなたは何をしている時が幸せですか?


これからやりたいことはなんですか?

 

やると決めたら、あとは動くだけ!


止まっているときより

いているときの方が、

不思議と不安感がないと思います♪


今日も良い1日を(*´∀`*)


lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ