自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

◯◯が上がると放っておいても痩せる!?

リバウンドすることなく

根本から痩せる体質を作るためには、

 

運動だけでも

食事制限だけでもだめです(u_u)

 

一時的に痩せたように思えても

基礎が出来ていないと簡単に戻ります。

 

適度な筋トレで締めて、

柔軟やストレッチで柔らかい女性らしい体を作っていく。

 

筋膜の癒着を剥がして体のねじれをとる。

 

そして、食事のバランスを整える。

 

運動はある程度した方が体のラインも引き締まりますし

さらに食事のバランスを整えることで

痩せる為の基盤が築かれるのです✨

 

さて

題名の答えは

お分かりの方もいるかもしれませんね(´∀`*)

 

答えは代謝です!

 

代謝が良いと、健康なイメージ

なんとなくありますよね?

 

そうなんです✨

 

体温が上がると癌予防にもなりますし

消費カロリーが高くなります。

 

老廃物の運搬もスムーズなので

むくみが減り、美肌美髪効果も高まります。

 

むくみが減るだけでも

体や顔が引き締まりますよね(´∀`*)

 

では、代謝を高めるために

どうしたら良いのか?

ですよね!

f:id:lune0222:20170727124553j:plain

わたしがやってみて効果があったのは

 

①午前中に常温のミネラルウォーターを1リットル飲む

 

これは非常に効果的でした‼︎

代謝を直接上げるというよりは、腸の活性化をして体の老廃物を排出する

いわゆるデトックス効果✨というやつです。

 

元々かなりの便秘体質で

内科、整形外科、産婦人科

あらゆる病院で薬や漢方、鍼治療などを

受けても全く治らなかったのですが

 

ただ水を毎日飲むこと!

それだけであんなに悩んでいた便秘が

嘘のように治ったのです。

 

 

②ほどよく筋トレをする!

 

筋トレといって

ムキムキにはなりたくない💦

 

そういった場合は、ジムに行かずとも

道具を買わずとも

 

家で自分の体の重みのみで

筋トレすればいいんです。

 

費用0円ですぐに始められて

誰にでも出来る!

 

またそれについては詳しく書けたらと思いますが

腹筋(上下)

お尻

背中

など…

 

バランスよく鍛えていくのがオススメです。

部分トレーニングより

確実に体型が整います(´∀`*)

 

それから100回やるより

20回しっかりと負荷かけてやるほうが

効果的でした!

 

③リンパの流れを意識する。

 

リンパの流れがよくなると

老廃物のつまりがなくなるので

 

肌荒れ、口内炎、胃のもたれ、むくみなど…

体の不調が改善されます✨

 

詰まりがないので、スムーズに体に栄養が運ばれ

美容にも健康にも効果があるんです!

 

試しに耳の内側

もみあげのある部分をマッサージしたり

耳たぶをひっぱったりしてみてください( ´∀`)♪

 

それだけでも顔色が良くなります。

f:id:lune0222:20170727132119j:plain

 

④関節を柔らかくする!

 

体がほぐれやすいお風呂上がりにやるのが効果的です!

筋トレで引き締めるだけでなく、体の可動域を広げることが大事です。

 

なぜなら、老廃物は

動かさない部分にどんどん蓄積されていくから。

それがセルライトになると、なかなか自力では落とせません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

体は放っておくと固くなります。

パソコンやスマホで首が前に

肩が内側に入り込んでしまい、そのままガチっと固まっている人がたくさん💦

 

歩き方で足の形がきれいになると言いますが

その前に股関節が使えてないと、上手く歩く事すら出来ないんですよね‼︎💦

 

股関節や肩を開くストレッチを

毎日少しでも行いましょう。

 

⑤朝まで疲れを持ち越さない。

 

朝目覚めると重だるい…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

それは昨日の生活が関係しています!

 

食べ物は寝る3時間以内に食べないように

注意しましょう。

 

特に11時から2時は超回復

ゴールデンタイムと言われています。

 

本来その時間に

疲れを修復していくのですが

 

ゴールデンタイムに飲食をしてしまうと

消化に時間をかけてしまい

 

体力回復が間に合わないまま

朝を迎えることになるのです(u_u)

 

また、

午前中は糖分を摂取したほうがエネルギーになるのですが

夜はほとんどエネルギーを消費しません。

 

テレビみたり寝るだけなので、

食事はあっさりしたもので(・∀・)

 

あとなるべく暖かい白湯か常温の水。笑

 

暖かい飲みものも代謝を上げてくれますよ!

 

 

これらを実践した結果

 

便秘が嘘のように治り

体温が35.7→36.1(これでも低いですが)

立て続けに出来ていたニキビと口内炎が完治

しました!

 

スイーツも食べてますが

代謝が上がったので体重はキープしてます✨

 

美容大好き過ぎて

誰かダイエットのモニターになって欲しい。笑

 

ウェブや雑誌のダイエット特集とか

持ってる限りの知識フル活用して

情報提供できますよっ笑

 

なんて(・∀・)

 

ちなみに今日でピーク53.0㎏→45.0㎏

マイナス8キロになりました♡

 

エストも68センチ→60センチ

ふくらはぎ36.5センチ→32.5センチ(むくんでないとき!)

 

自重トレーニングも

また紹介できたらと思います✨

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ