自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

輝いている人たちが実践している法則

こんにちは✨

口を思いっきり開けて寝ていました‼︎

luneです(*´∀`*)

 

さて

人生を謳歌している人たち、

輝いている人たちには

いくつかの共通点があるんです(*´∀`*)

 

あなたの生きるヒントになれば

とまとめてみました‼︎

 

ビジネス書や自伝本に書かれていた内容だけではなく

実際に『この人オーラがすごいな』

と感じた方にも直接聞いてみたところ

 

皆口を揃えて同じことを言うのでびっくりしてしまいました。

 

順に紹介していきますね!

f:id:lune0222:20170728000354j:plain

 

①スピードを大事にしている✨

 

ビジネスでは素早い見極めと

決断力が重視されていることも。

 

メールの返信も、見ていてもそのままにしておくこと、

ありませんか?

 

ビジネスだけでなくても

友人からのメール、同窓会やお誘いの連絡

 

見たらすぐに返信しましょう。

行くか行かないかその場で決められない時も

ひとまずそれを相手に伝える。

 

相手はあなたの返信を待つ間

動けないので

その配慮があるだけでも嬉しいはず。

 

相手も、あまり催促するのは悪いけど…と

なかなか言い出せないものです💦

 

そういえば

 

以前チャンスの神様は前髪だけしかない!

という話を書きましたが

 

チャンスが来たらゆっくり考えるのでは

タイミングを逃します(´Д` )

 

転職でも結婚でも

たまたまタイミングが合ったから

縁あって繋がった訳です✨

 

タイミングってとても大切です。

 

飲食店に入ったら

メニューはすぐに決まる

 

買い物中5分悩んだら買わない

 

やらなければいけない用事はさっとすませておく

 

など、日頃からトレーニングしてみましょう✨

f:id:lune0222:20170728000419j:plain

 

②お金を大切にしている

 

大事にしまっておくという意味ではありません(´∀`)

 

実は以前から、お金の扱い方は

その人の人柄が現れるなーと感じていて

 

しわくちゃに折り目付いたお札が

ポケットから出て来た暁には

もう言葉も出ません‼︎💨

 

↑たまにレジなどで目撃しますよね…

 

結婚式やお祝いごとなどのご祝儀って

新札で向きを揃えていれますよね✨?

 

それって、相手への敬意の表れですよね(´∀`)♪

お金を頂いた方も気分が良いもの。

 

さすがに日頃から新札を持ち歩くことは出来なくても

 

お財布の中を綺麗に保つ✨

余分なレシートやポイントカードは捨てる!

向きを揃えておく!

 

それくらいはすぐにできるはず(*´∀`*)

 

お金を使うときも、御祝儀やプレゼント

本当に欲しいものなど

出すべきところには気持ちよく送り出す。

 

必要ないところでは使わない

と決めればいいだけです。

 

お金を大切に扱う人は

欲しくもないのに、安いからといって

飛びつかないのです。

 

f:id:lune0222:20170728000451j:plain

③時間はある‼︎

 

暇な人ほど『時間がない』と言い

忙しい人ほど『時間はたっぷりある』

と言います。

 

会社の経営者やフリーランスなど

多忙な人ほど

 

移動時間にメールの返信、手短な連絡

数時間でも予定が空けば朝活やジムに行くなど

時間を有効活用しています!

 

時間がないと言うくせに

そういう人ほど、ネットサーフィンや

テレビを見て寝転んでいます💦

 

時間は平等にあるのに『時間がない』は

使い方が上手くないのかもしれません。

 

だから①に挙げたように

スピードは大事なんですね〜✨

 

f:id:lune0222:20170728000515j:plain

④無駄がない

 

視界から入る情報は

そのまま思考に影響します。

 

部屋が汚いと、視界から入る情報がごちゃごちゃしすぎて

必要なものややるべきことの優先順位がつかなくなってきます💦

 

●部屋のクローゼットに着ていない服はありませんか?

 

●本棚にいらない雑誌が溜まってませんか?

 

●財布やカバンに期限切れのクーポンやレシート、使っていない化粧品はありませんか?

 

気持ちがモヤモヤしたら

身の回りの物を思い切って処分する!

 

それだけで思考が晴れますから

思い切って( ´∀`)✨

 

f:id:lune0222:20170728000535j:plain

⑤直感を大切にする

 

自分らしく輝ける人は、

幸せの基準を自分で決められるんです!

 

人と比べてこう。

〇〇もやってないみたいだから大丈夫かな。

普通はこう。

これは当たり前…

 

そうやって誰かの基準で生き始めると

直感でひらめいても

 

『普通に考えて上手くいかないよね』

『親がこう言ってたし』

『彼に反対されたから辞める』

 

せっかく自分の中に答えはあるのに

抑圧してしまいます。

 

誰かの意見に依存したり

誰かの基準で生きるということは

 

やらされている、のではありません。

 

上手くいかなかった時に

誰かのせいにして

自分を守るということです(u_u)

 

自分らしく生きると決めたのであれば

頭でどうこう考える前に

 

直感を大切にすること✨

 

あ、なんかいいかも‼︎

と思ったら、まずやってみる‼︎

 

上手くいくかは

行動しないと誰にも分からないですから(*´∀`*)

 

変わらない自分を選べば

変わらない毎日だけど

 

それをどう面白く生きていくか?

できることは何か?

 

考えながら

悩みながらも

乗り越えていけたとき

 

強くなるのだと思います♡

 

それでは良い1日を♡

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ