自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

東京レトロカフェ巡り〜阿佐ヶ谷gion

ネットで気になっていた阿佐ヶ谷カフェ

gion(ギオン)!!

ついに行くことができました♪

 

地元の方や有名人の来店も多い人気店だそうで

なかなか入れないこともあるようです。

 

f:id:lune0222:20170728220956j:plain レトロな店構えがいい味だしてます。

 

JR中央線 阿佐ヶ谷駅から徒歩1分の場所にあるので

阿佐ヶ谷に慣れていないわたしでも

見つけることができました!!

f:id:lune0222:20170728221152j:plain

証明はレインボー。

アンティーク風の置物や花やら

おしゃれで不思議な感じの店内です。

f:id:lune0222:20170728221221j:plain

ここで有名なのが、ソーダ水(フロート)とナポリタン

だそうです。

 

他のメニューも気になるのでオーダーしてみると・・

f:id:lune0222:20170728221317j:plain

で、、でかい!!!

イチゴミルクと自家製チーズケーキ

予想以上のイチゴミルクのでかさにびびります。

f:id:lune0222:20170728221346j:plain

でも安心してください。

 

イチゴミルクは生しぼり

ケーキは手作りなんです

 

素材が生きていて美味しいですし

体にもいいはず。笑

 

案外さっと飲めちゃいました。

 

そして看板メニューの

ナポリタン登場

f:id:lune0222:20170728221417j:plain

野菜もたっぷりだけど

なんだか全てがビッグな気がします。

 

周りを見渡すと、あちこちから

ナポリタンください』

と聞こえてきます。

 

味がしっかりしていてこちらも美味しかったです。

 

そして看板メニューその2

 ソーダ水(フロート)

f:id:lune0222:20170728221446j:plain

さっきのイチゴミルクと同じグラスに

たっぷりのソーダ水+アイス2個!!

(アイスの数は追加もできます。)

 

いやもう笑うしかない。

 

こちらのソーダ水ですが

ブルーのほかにグリーンもあるそうです。

 

また、イチゴジュースなど

他の飲み物にもアイス追加でトッピングをするのもアリですね。

 

カウンター席やテーブル席の他に

ブランコの席があると有名なのですが

 

すでに人気で埋まっていました。

カフェの店内にブランコって

珍しいですよね?

 

ギオン gion

と検索すると、京都の祇園が出てきますが

東京の阿佐ヶ谷です.

 

 

レトロカフェが好きな方にはおすすめです。

ぜひ行ってみてくださいね!

 

lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ