自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

実際の効果は?自分で出来るリンパケア方法!

セルフリンパドレナージュを始めてから

約半年✨


おかげさまで少しずつ

着実に見た目の変化が出てきています。


セルフリンパドレナージュに出会うまでは

理想の体重に近づいていても


脚の太さは変わらず💨


むくみでパンパン


老廃物が溜まりすぎて

ガチガチの状態でした。


今も人よりむくみやすく

朝晩で全然脚の太さが違いますが


以前と比べると

歴然とした差が分かるようになりました(*´∀`)♪


f:id:lune0222:20170801214425j:plain


左が去年の年末

右が現在です✨


セルフリンパドレナージュをする際は


脚の太さが気になるところや

ハリが強いところも丁寧に

ほぐしてあげると効果的です!f:id:lune0222:20170801214448j:plain

お風呂上がりは血行が良くなっているので

より老廃物が流れて

スッキリとした脚になっていきます(*´∀`)♪


ちなみにデコルテ、二の腕は…

f:id:lune0222:20170801214907j:plain

ビフォーでは鎖骨や脇が詰まっていました。


鎖骨はリンパのゴミ捨て場とも呼ばれているほど重要な箇所です。


老廃物を流すならまずは鎖骨から✨


f:id:lune0222:20170801214931j:plain


二の腕、デコルテ、肩周りのガチガチ感が

どうにもゴツかったビフォーですが


おかげさまでラインが整いました✨


女性は鎖骨、脇肉が綺麗に整うと

それだけでアンチエイジング効果が期待できます♡


しかも‼︎

脇に流れてしまっていたバストが

戻ってくるんです✨


というのも

デコルテ、脇のリンパが詰まり

二の腕周りの稼働率が下がると


バストにいくはずの栄養が上手く届かず

老廃物だけが

どんどん溜まってしまうんですね💦


時間がない時は

お風呂でボディーソープが付いた状態の時に


鎖骨と脇をほぐす!

肩甲骨周りをグルグル動かす‼︎


それだけでも効果あります(゚∀゚)✨


リンパドレナージュは肩凝り改善にも

効果的です。


美は積み重ねで疲れます。

理想のスタイルは、何歳からでも作れます♡



lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ