自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

ヘアケアと髪にまつわるお話♬

先日、髪を切りました✂️


20年ぶりくらいにこの長さにしたなぁ


元々、ヘアアレンジがしたくて

肋骨あたりまで伸ばしてましたが、


余りにも長すぎて、毛先の行き場がなくって

徐々に短くしていったら…


ボブになってました。

f:id:lune0222:20170802222922j:plain


お風呂上がりは

POLAのトータルスタイリフトで


頭皮のマッサージ✨


f:id:lune0222:20170804215645p:plain


頭皮は顔と皮1枚で繋がっているので

定期的にマッサージするのがおすすめです。


最近のお気に入り

アウトバストリートメントは…

↓(画像お借りしました)


f:id:lune0222:20170812213747p:plain


ミルボンのElujuda♡


髪質に合わせて選べるのですが


オイルタイプや

クリームタイプ


色々あって

しかもどれも香りが最高すぎる‼︎‼︎

f:id:lune0222:20170812213813p:plain

わたしの好みに

どんぴしゃなのです♡



そういえば、失恋したタイミングで髪を切る✂️

という話

誰もが聞いたことがあると思いますが


今までの自分から変わりたい✨

新しいプロジェクトを立ち上げる✨


という前向きな気持ち。


新しい自分に生まれ変わるぞー!


という意味で髪を切る方も

いるのではないでしょうか?


わたしは、そういう意味もあったのですが

実はもうひとつ

理由がありました(*´∀`)


それは


思い込みをなくしたかったから‼︎



手帳に願いごとを書いて何度も叶ったつもりで行動していくと

それが現実になるっていう話があって。


叶ったらいいなーくらいに軽く書いたことが

実際ほんとに叶っているんです✨


逆に

絶対叶えたい!叶えないと!って意気込み過ぎたことや


叶えたいけど…現実的に難しいだろうな💨


って思ったことは

叶わなかったです。


さらっと願ったことの方が力みすぎなくて

いいんですよね✨


それで、ジャンルは違えど

思い込みの枠を外す


ということを思いつきました(゚∀゚)


f:id:lune0222:20170804215440j:plain


今までずっとロングだったのは


◎短く切って似合うか分からないから怖い

◎ヘアアレンジができなくなる

◎飽きてもなかなか元に戻らないから、やっぱ怖い


…てめっちゃ恐れてるし。笑


だからどんなに手入れが大変でも頑張ってました💦


それを思い切って切ってみたら…


…(*´Д`*)


…全然問題ありませんでした!


むしろ手入れすごい楽だし✨


できないや💦

無理ーっ💦って諦めてることって、


案外やってみたら平気だったりするんですよね。


ダイエットもそう。


目標体重なんて1年前は程遠くて

ほんとに達成できるのかな?


なんて思っていたのですが


ちゃんと今目標がクリア出来ています✨


すぐに結果がどかんと出なくても

途中で成長出来てないんじゃないか?

と思うことがあっても


大丈夫

必ずコツコツやっていれば実ります♡


途中で放棄したくなっても

立ち止まっても

少しずつだけやってみる

続けていく。


そうすれば、必ず変われます✨


手帳をウィークリーに変えると

その日のTODOリストが書き込めるので


ちょっとした目標の達成が

自信に繋がると思います♡


それでは良い1日を♡


lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ