自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

これで怖くない☀️いつの間にか日焼けを予防‼︎

夏といえば花火に海にBBQ🏖


友達や家族と過ごしたりと、


予定が沢山詰まっている方も

いるのではないでしょうか?


これからお盆に入ります。

遠出をして、日焼け止め塗り忘れた💦


なんてことのないよう(*´Д`*)


ちゃんと予防しているつもりでも

いつの間にか日焼けをしているものです。


今日は、うっかり日焼けしてしまいそうなポイントと

その対策をお伝えします✨


f:id:lune0222:20170807125814j:plain


まずどんな時に

うっかり日焼けをしやすいか

ですよね‼︎


それは


○曇の日

○夏以外の季節

○車の運転中

○家の中


です。


ご存知の方が多いかもしれませんが

実は紫外線って

曇の日の方が強い時もあります💦


基本的には晴れの方が

紫外線量は多いですが


曇や雨だから安心✨

と、日焼け対策をしないでいると…


うっかり日焼けの元に( ;  ; )‼︎


日差しが強ければ、日焼け止めを忘れることは少なそうですが


曇の日や気温が低い日は

つい忘れてしまいそうですよね💦


また、紫外線は夏だけではなく、

春 秋 冬

1年中地上に届いています!


(ロレアルさんのサイトよりお借りしました。)↓

f:id:lune0222:20170807224514p:plain


えー!こんなに紫外線浴びてたんだ…

とショックを受けそうになりますね。


日焼け対策は、1年を通して行うのが

よさそうです✨



また、車の運転中も

油断は禁物(*´-`)


トラックやタクシーの運転手さんが

日焼け対策を特に行わず


何年、何十年と同じ仕事を続けていた場合。


運転席側の顔半分は、反対側と比べて

かなり老化が進んでいたという話もあります。


シミ、シワの元は紫外線💦

体から浴びるだけでなく

目からも紫外線を浴びていたからかもしれません。


f:id:lune0222:20170807225129j:plain


車の運転中や自転車に乗るときは

日焼け止め+サングラス✨


目だけではなく、頬のシミ予防にもなりますヽ(´▽`)


外を歩くときは

日焼け止め+日傘✨


少しの時間の積み重ねが

未来の肌をつくります!


大げさに聞こえるかもしれませんが

それが実際に分かるのは


早くて半年後

遅くて数年後なので…😱



そして、家の中にいるとき


窓やカーテンをしていても

日焼けする場合があります。


毎回日焼け止めを塗るのが大変💦


という時は

飲む日焼け止めヽ(´▽`)


というものもあります♪


f:id:lune0222:20170807225854j:plain


飲み続けることで日焼けしにくくなるという効果も期待できます。


ただ、これに頼らず、

日焼け止めや日傘、サングラスなども


しっかりと活用していくことで

相乗効果が現れそうですね。


また、食べ物で

日焼け対策をするのであれば


トマトがおすすめ🍅


f:id:lune0222:20170807230219j:plain


特にプチトマトに

普通のトマトと比べて


リコピンが多く含まれています!


リコピンには抗酸化作用があり

紫外線で受けた肌のダメージを


回復する手助けをしてくれます✨


美肌効果やガンなどの生活習慣病

予防する力があるんです*\(^o^)/*


リコピンが含まれている食材は


○スイカ

○柿

○あんず

○プラム


など…


サプリは抵抗あるという方は


食材から栄養素を取り入れてみても

いいかもしれません。


今からでもすぐ始められます✨

美肌を保って綺麗になりましょう*\(^o^)/*


lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ