自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

女はツヤでモテる!ヘアケアとナチュラルコスメ紹介

今日からお盆休みの方も

多いかと思います✨


長い方だと9連休、10連休…⁈

あっという間に秋ですね🍁


f:id:lune0222:20170811124624j:plain


前回たしか…

日焼けについての記事を書きました(°▽°)


肌の日焼けだけではなく、

髪の日焼けもあるんですよね。


↓(画像お借りしました)

f:id:lune0222:20170811133302j:plain

髪はたんぱく質が元となっているのですが

紫外線に強く当たっていると


この組織が破壊され

キューティクルや

ヘアカラー成分までもが流れ出てしまい、


スカスカの状態になってしまいます。


だから夏が終わって

秋を迎えた頃に

ダメージが出てきたり…


やたらと髪が

明るくなりやすいのも


夏の日差しによる髪の日焼けや

プールの塩素による影響かもしれません💦


夏フェスやプール

海にアウトドア🏖


日傘をさすのが難しい…

という場合には


スプレータイプの日焼け止めも

おすすめです✨

↓(画像お借りしました)

f:id:lune0222:20170811133520j:plain


髪にひとふりつけておくだけで

安心ですよね!


また、ヘアブラシも


髪の質を高めてくれる

大事なアイテムのひとつ✨


わたしのおすすめはこちら↓


(隣に写ってるのはバーツビーズのハンドクリームです)

f:id:lune0222:20170811132206j:plain


KENT(ケント)の

柔らかめのヘアブラシ。


↓(画像お借りしました)

f:id:lune0222:20170811130031j:plain


ブラッシングって

意外と見落としがち(o_o)


よくビジネスホテルでついてくるような

簡易ヘアブラシは


プラスチックで

作られていることがほとんどです💦


その為、摩擦が大きく

静電気で髪がボサボサになるんですよね💦


当然、髪にもよくありません(ー ー;)


ケントのブラシは

豚毛を使用している為


といたときにしっとりと

髪が落ち着きます。


毛の長さが3段階に分かれているので

マッサージ効果もありつつ


しっかりとブラッシング機能も

叶えてくれます♡


普段コテでよく髪を巻く方は

日頃のケアを念入りにしてみましょう。



先ほどケントのヘアブラシの横に

バーツビーズのハンドクリームが

さりげなく。笑


写り込んでいましたが…✨


バーツビーズは


はちみつ職人が創立した


アメリカ東海岸産まれの

ナチュラルコスメです🇺🇸


コスメキッチンや

セレクト系の雑貨店でも購入できます。


わたしは最初

ハワイでまとめ買いしたのですが


肌の弱いわたしでも

安心して使うことができました。


特に毎晩足のむくみ対策で使うのが


f:id:lune0222:20170811132229j:plain


バーツビーズの

ッグアンドフットクリーム♡


ペパーミントの爽やかさと

ローズマリーの落ち着く香り。


夏はアイスや

冷たい水をがぶ飲みして


体が冷えたり

むくんでいる方が多いですよね‼︎


これを旅行中歩き疲れて

パンパンにむくんだ足につけて


マッサージしたところ…


じわじわ痛みが取れて

すっきりと過ごすことが出来ました(°▽°)


リップやハンドクリーム

ヘアケア用品

男性用の髭剃りクリーム


なんかもありますよ。


夏にどれだけケアをしてあげるかで

髪質、肌質が変わってきます✨


ズボラになりやすい

夏だからこそ

しっかりと。


あなたには

どのアイテムが響きましたか?


ぜひ気になったら

使ってみてください(°▽°)


lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ