自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

斬新‼︎エアリアルヨガとは?ハンモックを使ったヨガで癒される。

近頃はヨガのスタイルが

多様化していますよね*\(^o^)


アロマヨガや脚やせヨガ

ベーシックヨガ

マタニティヨガ

陰ヨガ…


様々なヨガがありますが


最近では少し変わった

ビーチヨガ

寺ヨガ

暗闇ヨガなど


面白いスタイルのものも

出てきていて


友達とのランチの合間に

体験をしてみるのも


美意識が高まって

いいかもしれません✨


そんなわたしも

今日はエアリアルヨガへ

行ってきました( ´ ▽ ` )


f:id:lune0222:20170813223840j:plain

 

無重力ヨガ  アンティグラビティヨガ

エアリアルヨガ  ハンモックヨガ 

空中ヨガ  空飛ぶヨガ…


なんて、呼ばれているこちらは


天井から吊るされた

大きなハンモックに身を委ねて


身体を気持ちよく伸ばしていく

スタイルのヨガです✨


通常のヨガで腰をそらしたり

膝を曲げたりすると


無理に力をかけてしまい

身体を痛める場合もあるそう。


一見難しそうに見えますが

経験がなくても問題なく


リラックスして

レッスンを受けることが可能です( ´ ▽ ` )


また、体幹を鍛えるのにも

向いています‼︎


エアリアルヨガは

f:id:lune0222:20170813224247p:plain

こーんな体勢も

f:id:lune0222:20170813224347p:plain

こーんな逆立ちのようなバランスも

簡単にできちゃうんです!


こういったポーズを

とる時間もあることから


激しく動いていなくても

体がポカポカしてきます。


血流がよくなって

ものすごく汗をかきました‼︎


水分補給はかかせません。


f:id:lune0222:20170813225102j:plain

また、ハンモックに

片腕を預けて引っ張ったりもするので


肩甲骨まわりもほぐれて

可動域がぐっと広がる感じがしました。


ハンモックの位置は

腰骨で当たるくらいに

調節されているので


膝をあげて股関節をほぐすのにも

最適です。


身体が固くて柔軟性をつけたい場合

体幹を鍛えたい場合

にもオススメです✨


ちなみに、個人的に好きなのがこれです。


f:id:lune0222:20170813225303p:plain


こんな感じでハンモックの中へ

身体ごとすっぽりおさめるんです。


この中であぐらをかいたり

膝を伸ばしてみたり

開脚したりするのですが


最後はこの中でおやすみのポーズ🌙


f:id:lune0222:20170813225715p:plain


ゆらゆらと揺れて

胎児になったような気分で

リラックス


これで安眠に繋がったり

気持ちが落ち着くのだそうです。


癒されますね( ´ ▽ ` )


斬新なエアリアルヨガ

気になったらぜひ試してみてください!


lune

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

#無重力ヨガ #エアリアルヨガ #ハンモックヨガ #空中ヨガ #空飛ぶヨガ #アンティグラビティヨガ