自分らしく生きる法則 一度きりの人生、最高に楽しく。

美容 健康 マインド 3つを基礎に、毎日をハッピーで生きられるコツをお届けします。

アンチエイジングとアロマ検定

かなり時間が空いての

更新になってしまいました💦


実はもうすぐ

アロマテラピー検定1級の

試験がせまっています。


本を読んだり

ネットで問題を解いたりと


少しずつ頑張っているので

結果が出せるといいな(*゚∀゚*)


いや、出すしかない!


もし同じようにアロマ検定受けるよー

という方がいるなら


すごくオススメのサイトがあります。


それは…


✨アロマインフォ✨

http://www.aromainfo.jp/



アロマインフォには

アロマ検定1級2級対応の


ものすごい数の問題があります。


しかも凄いのは、

実際の問題よりレベルが高いこと‼︎


テキストには書いてないことも

普通に出てくるので


ぜひレベルを上げたかったら

試してみてください✨


f:id:lune0222:20170923111036j:plain


さて

最近暑さも和らいできましたが


肌の調子はいかがでしょうか?


夏に日焼けをし過ぎた

クーラーに当たり過ぎた


という方も多いのでは

ないでしょうか(・Д・)


ちょうど今くらいの季節。

秋になる頃に


今まで蓄積してきた夏のダメージが

一気に現れることも…💦


秋や冬にも紫外線は出ています。


夏が終わったあとも

しっかり日焼け止めなどで

紫外線対策をしてくださいね〜


アンチエイジングの秘訣は


◎紫外線対策をしっかり行う

◎肌の炎症を見逃さない

◎保湿

◎ビタミン、セラミドなどの

肌の元になる成分を化粧水等で補う。

◎PM10時〜AM2時は、肌の

ゴールデンタイムなので、しっかり寝る


…まだまだ他にも

気をつけることはたくさんありますが(・Д・)


毎日の積み重ねです。

今日のケアは半年後の肌を作ります♡


ぜひ何か1つでも取り入れて貰えたら

嬉しいです^_^


lune